余計なひとこと。

海外赴任に赤ちゃんと帯同する飛行機について、

ビジネスクラスひと席か、エコノミー2席か

どちらがいいかという話になり

その便の機材だとビジネスでも席幅が狭いと言ったところ、

何か癇に障ったらしく

 

狭くないよ、普通ビジネスはこの幅だよ

あなたはビジネスクラスに乗ったことないから

わからないのだろうけど。

 

とのこと。

最後のひとこと要ります?

本当に嫌味な男だ。

 

しかも他の機材と比較して狭いと言ったのではなく、

赤ちゃんと過ごすのには狭いと言ったのだ。

“普通”会話の流れからわかるだろ。

 

自分は同じフライトでは行かないから、

機内での居心地には関心がないのだ。

同じフライトだとしても、我関せずだけども。(神戸に帰省する時だって、隣にいながら

ノイズキャンセリングしてたし)

 

ちなみに彼の幼少期は

ビジネスクラスにしか乗ったことがないとか。

親の脛齧り時代のことを鼻にかけて

本当に嫌な奴。

 

もしかしたら、悪気はないのかもしれないけど、なおたちが悪い。

性格なのか。

または言葉をそのままにしか受け止められないのかも。障害とか??

※狭い=物理的に狭いとしか解釈できない

 

やな夫だ。選んだ私だから仕方がない。

そんなひとことに反応するべきでないのもわかってるけど、嫌な気持ちになるんだよなー。

 

余計なひとことを指摘したらダンマリ。

ごめん、とひとこと言えばいいものを

響いてないと思うと尚のことムカつく。