飯まずいってさ

喧嘩の中で出た言葉だから間に受ける必要ないんだけどさ、やっぱりムカつくし、傷つくよね。

 

 

私が復職して収入が増えたら、生活が豊かになるかって話で。

 

私的には必要なお金は今でも使うべきで、そこから収入が増えたとしても、余計にお金を使うことはないと考えててね。

今でも息抜きでごはん外食行きたいし、お酒も飲みたい。

必要な子供のお金はかけるべき。

 

そのお金、ないわけじゃないからね。

 

さらにさらにお金が増えたからって、欲望を増やす必要はなくて、

ストレス増える分多少は増えるけどさ、必要なものは今でも必要。

ただ今は外食とか家計主任せだから思うようにはならない分、遠慮せずに好きな店選んで好きなもの食べてって充実できるかなとは思うさ。

 

 

でもさでもさ、その流れであいつはいいやがった、

 

 

そりゃ毎日まずい飯を家で食ってれば、外食して美味しい飯が食べたくなるよ

 

 

だと。

家でまずい飯だとさ。

 

私から言わせれば、外食と同じような味のごはん毎日家で食べてたら、コレステロールも血圧も致死量レベルになるよ?!

 

はい???

 

夫の実家のごはんはとてもとても美味しくて

外食にも勝るけど

コストとか野菜の量とか味とかたぶん毎日食べてたら、やばいと思う。

 

こちらから言わせれば、遠慮して外食しても安いメニュー探してるから、外食も苦痛だよ。

これ食べたいよね、食べる?て聞かれて

うん、と答えたら

一々、え?食べるの?とかとか。

何?はめてんの??何がしたいの??

わけわからん。

面倒くさすぎる。

 

 

大体、あと一年3歳までは息子といたいというのも、たぶん母親が3歳までが親孝行と言ったから。

以降はおそらく飽きるから帰国していんだってさ。

都合がよすぎる。

推測だけどそれでも腹が立ってきた。

 

もろもろ腹が立ってきた。

ザコンにもほどがある。

 

てかどこがいい男なのか。

母親が自慢に思ってるんだと思うと、ますます腹が立ってくる。

ろくでもないやつだ。