急な不機嫌

妊娠7ヶ月目。

仕事から8時半頃帰宅するとゴルフスクール帰りの旦那がテレビゲームをしている。

なんだか不機嫌。

 

基本無視される。

 

明日から帰省するため野菜を全部冷凍して、冷蔵庫やキッチンを掃除して。

そんな矢先風呂上りの彼からは

お前は何もしてない

とまた暴言。

 

その後ベッドルームにこもる。

 

しんどい。

子供じゃないんだから、私は君の親じゃない。

君の不機嫌にも愛情が薄れないわけがない。

夫婦の間も他人だから気遣いは必要。

 

うんざり。頭が痛い。

夜1時まで洗濯干して。

夜中に旦那に追い詰められる夢を見る。

その効果も相待って、朝6時起きて泣いた。

しんどい。しんどい。しんどい。

 

そんな生活が待っていると思うとタイに行くのはリスクだと思う。

頭がおかしくなりそう。

涙がとまらない。