母親学級

風邪ひかないように自分でなんとかする、気がない旦那に嫌気。

年明けてからすでに2回目の風邪。

うすがけの布団だと寒いの当たり前だから。

ヒートテック着るなり自分でなんとかしろや。

 

風邪ひいたから明日の母親学級は行けないと。

腹立つ。

 

子供の面倒見る気がないらしい。

俺の息子といってるけど

ほっとけば育つらしいよ。

 

金出さない

面倒みない

 

はい?

あなた本物の種ですね

種でしかないですね

 

ここまでくると、自立して稼げる母にならなくてはと思う。

赴任につきあってる場合じゃないかもしれない。

家族の絆を作る気がない人のために

絆が生まれるよう努めるよりも

一番守りたいものを守れるように、

自分だけで守れるように、私がならなくてはならないと思う。

 

 

さて、どうしようかな。

一時優しくなるから、つい期待してしまうのだけど、

人ってそうそう変わらない。

 

そんな気もする。